2014年7月25日金曜日

エッチなお薬のメールを迷惑メールフォルダをスルーさせてそのままゴミ箱に投入させる

サブのGmailアカウントの迷惑メールフォルダに、海外のアレなお薬(バイアグラ)のメールがよく放り込まれるようになりました。
パッと見どうやらどこからかメアド自体が漏れ出ているようで、近々アドレスも移行させようと思っていた矢先でしたので時間が取れたら変えようとは思います。 多分a○pagesとかの件でしょうね。

ですがそう簡単に、すぐ変えるわけにも行きませんので、しばらくは使わざるを得ない訳なんですが、迷惑メールフォルダにずっといると削除もしてくれなさそうだったのと、最近ある一定の法則性を見つけたのでGmailのフィルタ機能を使って既読マークにしてゴミ箱へポイさせることにしました。

特に画像とかの解説はなしですが、簡単に言うと

・件名のところに検索避けされない形で自分のメールアドレスが記入されてる
・普通のメールはこんなことしない

ので、フィルタ機能でsubject:(*​自分のメールアドレス*)で一掃できました。近いうちに迷惑メール情報集めているところへ一括転送する設定でもしようかなと思います。送信元メアドが全部違うので。

0 件のコメント:

コメントを投稿