2012年5月23日水曜日

Galaxy Nexusの保護フィルムを購入

どうも、最近画面の傷とMBPに貼りつけたタイバニのメタリックステッカーのバーナビーの方だけが錆びて俺のワイルドタイガーだけ無傷でやっぱりバーナビーはだめだな、と思いつつサビが広がる前に手っ取り早くはがしてしまおうと考えている管理人です。

金環日食を庭で天体望遠鏡使って弟と見てたら弟が俺を殴らなかった

今回、GalaxyNexusを向こう2年 使うはめになった身分であるのでさすがに画面にフィルムがないとX10のように飛散防止フィルムが剥離するような自体にだけはなってほしくはないので、懸賞で当てた尼ギフトの消化も兼ねて保護フィルムを購入して貼り付けてみました。


詳細は続きからどうぞ。

今回購入したのはこちら、ミヤビックス製の「OverLay Brilliant for GALAXY NEXUS SC-04D 高光沢液晶保護シート OBSC04D」です。

各所のレビューなどを見ていたところ、Galaxy Neuxs は湾曲したフォルムデザインに個体差があるために端末の個体によってはフィルムが浮いてしまうなどもあるようですが、僕のGNの運命やいかに…?

貼り付けの際にはこちらを参考にしました。(Thanks! すまほん! )
僕はこの手順の前に一度風呂に入っておきました。そのため素手でフィルム裏に触っても油脂付いてないぜヒャッハー!(あくまでも管理人の例です。)

そして貼りつけた画像がこちらなのですが…
 お分かり頂けますでしょうか、X10にCamera ICS+を入れて撮影をしたのですが見事なまでにピンボケしており、うっすらフィルムが見える程度です。
ただ懸念事項だった婉曲の端末個体差によるフィルムの浮きなどは全くと言っていいほどなく個人的には満足しています。
(※あくまで僕の個体に関する結果です。他の個体で同じ結果が得られるとは限りません。)
手触りもよく、色も変化なく、フィルムを貼っている感などを気にせず使用できるかな、と思いました。

欠点としては指紋がべたつくことでしょうか、少し触ってみてすぐに指紋がべたべたとついてしまいました。拭けばすぐ取れましたけどね。 まあ許容範囲でしょう。

以上です。今回はミヤビックスさんのOverlay Brilliantを初めて試してみましたがなかなか上々で、過去のフィルム数種と比較してもなかなかいい印象が得られました。今後端末を変えた時などもこちらを買うかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿