2013年10月11日金曜日

本を買った。


 京都に移住してから結構経ちます。夏休みが終わり、秋セメが始まり、台風が来なくて休講にならないので大学の先生がぼやいてました。学生と講師の意見が一致する大学、まさにGODですね。

 こっちに来てから、某スーパーに買い物に行くごくまれに古本市が開かれていて、全部一冊につき100円で買うことができるので往年の名作もとい埋もれてしまった作品を見つけては買ってみたりしています。

 また、大学の書店の品揃えがやけによくなったため、実家方向に向かって土下座をしながらなけなしの仕送りから話題の本を買ったりしています。

 今年に入ってから買った本は以下のとおりです。
(表紙画像か尼リンクくらいはつけとけとか言わないでくれ頼む)

 ・タチコマなヒビ

 攻殻SACを原案にした漫画。尼で定価で全巻買った。夏休み開始直後に弟に全巻持って行かれて今は実家にある。そろそろ返せ。

 ・ライ麦畑でつかまえて

 言わずと知れたサリンジャーの名作。SACに影響されて買ってみた。今書店で売られてる版は契約関係とかで中身が昔のものとは少し違ったり、数年ほど前から表紙のピカソの絵が削除されてしまったので古本屋で見つけられて本当によかったなと。100円。
 問題は入院前に買ったんだけどその間弟に貸したり実家帰るまで回収できなかったりでまだほとんど読んでないこと。

 ・ハイ☆スピード!

  Free!の原作本的な何か。こいつはファッキン定価。売られている書店がクッッッソ限られているためわざわざ四条まで買いに行った。ついでに祇園祭を見てきたら足の小指の爪を失うことになった。もう二度とクロックスのパチモンを履いて外には出ない。半分くらい読んだ。

 ・ 華氏451度

 大学書店にステマされたから買ってみた。ただし文庫の初版本(中古)だがな!!こいつも100円。
 他の本を読んでるのでまだコイツは読んでない。保存状態が悪く、ページの上のほうが見るに耐えないほど汚い。

 ・ビブリア古書堂の事件手帖

 華氏451度の横にあったから買った。やはり100円。剛◯彩芽のドラマ見て読む気が失せたから弟にでもくれてやろう。

 ・ロスジェネの逆襲

 お察し。定価の10%オフ。プー太郎も買ってた。まだ途中までしか読んでない。

 ・お参りですよ!

 Twitterでこのツイートが3RTされたから買ったBL漫画。 大学の本屋でちゃんと予約して買った。定価の10%オフ。タイトルを電話口で読み上げさせた店員絶許。Twitter怖い。もう二度とBLネタでRT乞食なんてしない。(フラグ)

 とまあこんな感じ。まあ読書の秋だし、とこんなエントリを書いてみました。(言い訳)。とりあえずこれ全部読むまでは本買うのは控えようかなと。
なんかアニメに関する学術書とか北朝鮮映画史の本とかプログラミングの本とかいっぱい見たけど結構高かったのであきらめムード。

0 件のコメント:

コメントを投稿