2013年12月23日月曜日

ネスレ日本のキットカットのキャンペーンでNexus7が当選した。のでCyanogenMod11を入れた。

アイエエエ!?ナンデ!?ニチヨウヨルナンデ!?
おーっほっほっほ!




たまげたなぁ国境なき医師団









_人人人人人人人人人_
> た わ し よ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄









幸運な事にあのキットカットのキャンペーンでN7が当選しました。
ついでに500円クーポンもついてきたので嬉しいことこの上ありません。

届いたN7は4.3だったので詐欺もいいとこでしたが、ガン無視してCM11を導入しました。ただ今回はROMではなくハード主体でレビューしていこうかなと思います。


Easter






まず何と言っても画面が大きいです。何でも出来ます。

1200*1920というフルHDを超える解像度もあり、スクリーンは非常に綺麗で、GNのギザギザペンタイルと比べるとかなりの衝撃です。

ビデオを見るだけでなく、7インチという少し小さめのサイズなのでそのまま手に持って使っても疲れにくいというのが嬉しいですね。あと本体がとても軽い。




良さ






ただでかい反面ロック画面は少々殺風景。

iPad2もXOOMもそうだったけど、N7ともなればもっと何かできるでしょ、とここまで書いてcLockの設定を忘れていたことを思い出した。










また、ホーム画面にしてみても何をどう配置しようか非常に悩みます。
小さなウィジェットをたくさん配置して悦に浸るの大好きなんで、多分そうなると思いますが。












試しにPlayミュージックで音楽を再生してみましたが、でかいこともあり圧倒的カバーアートって感じに。

iPadの時もさることながらこういうUIもっとひねりがないものなのか…。

…いや、これなら集中して音楽を聴けるのかも(?)。







カメラなんかは結構画質も良さそうで、ようやく家で使うカメラをiPadから世代交代できそうだなと思いました。

あとInstagramとかも使えそうだし、これはいいかも。

試しに友人を撮影してみましたが結構かっこよく撮れていい感じでした。





最後にSobaChaを使ってみました。

タブレットでの利用はどうも慣れなかったためXOOMでは敬遠していたのですが、N7ではどうってこともなく非常にスムーズに使えるので今では重宝しています。

また近々これについてのレビューも書けたらと思います。

1 件のコメント:

  1. 届くのは全て4.3でしょうね。4.4.x は後から降ってきますから。

    返信削除