2014年2月8日土曜日

害悪ワロスbotとかその系統のパクリアカウントのパージ計画

この顔ほど見たくないものはない
また臭いものに蓋をするネタですが、だいぶこいつらパクリbotとかパクリアカウントの法則とかが分かってきたのでメモがてらにまとめておこうと思います。どうせ蓋をするなら淫.夢のようなあからさまにくさいものがよかったなぁ…

 主にどういう習性で動いているのか、そしてどうやればうまくTLからパージできるかについてです。自分でやってる方法だけなので、他にこういう方法があるよとか教えてくれると嬉しいかもしれません。

関係ないけど無料bot作成サービス全部コンシューマか所有者TwitterID凍結してくれねえかな。




makebot.sh系

一番オーソドックスかつそれなりに厄介なbotですね。

初期ワロスbotは makebot.shを多用していました。これらの場合、ある一定のコンシューマをミュートすれば対応が出来まして、すぐにTLから消えてくれました。

ですが現在、コンシューマを新たなものに変えるなどの手法を繰り返しており、かなり面倒くさいことになっています。
その場合でもチマチマと追加していけばある程度何とかなるので、これで対処するしかありません。
相手側も面倒臭がっているのか、コンシューマを使いまわすことも多く、根気のいる作業ですが、かなりの数はパージできます。

twittbot.net系

twittbot.netは簡単です。このコンシューマをミュートすればいいだけです。というかパクリbot以外でもウザさ全開なのでパクリbotに悩まされていなくてもやればいいと思います。
ついでにrakubo2とかtwirobojpとか、津新町とかそこら辺もミュートすればいいと思います。

 なんかクライアントのコンシューマ抜いてるっぽいの使ってるbot

 これはマジ勘弁して欲しい

これだけはIDを1つ1つミュートして、r4sして、を繰り返すしかないです。
Twitter for iPhoneとかTweetDeckとか抜いて使ってるだろ感あるbotが一番ウザい。

パクリbotじゃないけど常習的にパクリしてる奴らを消したい

主に以下のクライアントを使ってる人たちをミュートしておけば平和な世界がやってきます。
  • ShootingStar (困らないならこうコンシューマに入ってたら全部ミュートでいいと思う)
  • MoonStrike (StSMod- とかそれっぽいこと書いて有りそう)
  • TheWorld (これもなんか亜種いた)
  • Twitter for ***(Google TVとかMacとかその辺は大抵パクリ)
  • その他あまりにもアプリケーションっぽくないコンシューマ
うん、無理あるよね。もうr4sチマチマやるしか無いと思うよ。


ということで、今回もこんな不完全な感じになってしまいまして。
一番重要なのはTwitterがすぐこう言うの対応してくれって感じなわけよ、運営生きてるのかな。

とりあえず今できることはこれだけって感じで。悪いこと考える人のことは分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿