2014年3月20日木曜日

新しく購入したThinkPad X240のスペックとか書いていくよ

植物性vs動物性
ThinkPad X240を注文して、先日やっと通関して日本国内に入ったらしいんですが、未だに手元に届きません。→3/25に届いた…

手元には届かないけどもう保証期間はスタートしてるし自分の物として買ったんだしってことでX240についてスペックとかここに書いておこうと思います。

べ、別に何も考えずにとりあえず高いの選んだわけじゃないんだから(震え声)












OSはWindows 8.1 64bit


  どうせWindows7もそう息は長くないんだろうし、新しいものにも慣れていかないとってことでとりあえず8.1を選びました。8→8.1の変更は同じエディションなら追加料金無しです。 いざとなれば7にダウングレードもできるしね。
 大学で使うのでMS Office Home&Businessも付けました。

CPUはCore i7-4600U


  差額がそんなに大きくなかったのと、長く使うということでこっちを選びました。どう違うかは知らないけど、動画のエンコードとか結構する人間なんでパワーはあったほうがいいかなって。


メモリも8GB


  アプリいっぱい起動しちゃうマンだからこっちも多めに載せました。モバイル用途だけでなくメインでも使うので、これもあればいいかなって感じで。
 ちなみにこれがX240の限界らしいです。おいおい今使ってるMBPもっと載せられるぞ。

ハードドライブは500GB HDD 5400rpm


 SSDが高くて買えないタイプのザコでは決して無い(大嘘)

ディスプレイはもちろん12.5インチ フルHD IPS


  これのためにX240をずっと待っていたんだよなぁ…

日本語キーボード バックライト付き


  USはあまり好きでない(個人の感想です)


  他には指紋センサーとカメラも付けました。持ち運ぶときのバランスがいいとのことなのでフロント3セル+リア3セルのバッテリーも付けたり。ほかはLANアダプタは標準のもので、スマートカードリーダーはなしです。

  延長保証は3年間 翌営業日オンサイト修理+アクシデント・ダメージ・プロテクションを付けたので、大学にいる間は何とかなりそうです。

 これから3年間、よろしくお願いします。

 …まだ届いてないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿