レノボオンラインショッピングでスリーブケースを注文してから届くまでの一ヶ月のまとめ

黄砂よりも俺のケースが飛来して欲しい
アウトソーシングしたはずの汚染物質の飛来は何とかなったのですが、砂と花粉がひどくここ三ヶ月ほど洗濯物を外に干すことが出来ず困っています。

 また今回も性懲りもなくレノボオンラインショッピングでお買い物をしちゃったので届くまでをそれなりに細かくまとめていっちゃおうかなと思います。

今回購入したのは「ThinkPad 13インチWide リバーシブル・スリーブケース」です。今度は届くまでに二ヶ月かかるらしいんで(ついに開き直ったか)、その頃にはもう花粉の心配はなさそうです。






2014/04/26(土) 注文

また銀行振込だしいい加減住信SBIネット銀行作りたいわーと思ったら身分証明証は全部住所が違うことに気づいた。

2014/04/27(日) 入金

間違えて一円多く振り込んでしまった。

2014/04/28(月) 電話確認/状態が受注済→Customer Actionに。

問題ないそうです。レノボ・ジャパンのオペレータさんありがとうございました。
サポセンが日本人だったのでこれからもレノボ製品は積極的に買って行きたい。
でもとりあえずさっさと届けてくれ。

2014/04/29(火)~2014/04/30(水) 特に変化なし

まあ祝日挟んでるし2営業日かかるし仕方ないね

2014/05/01(木) 生産指示済に+入金確認メールが届く

ここまでなにもかも順調だが、ここから先がなにもかもダメなのを僕は知っている。
ちなみにこの日はレノボ・ジャパンの創立記念日らしく本当はお休みなんだとか。(あれ?)

2014/05/02(金) 出荷予定日が2014/05/07に、配達予定日が2013/05/13に。

嘘つけ!!!!!!!!!!

2014/05/03(土)~2014/05/06(火) 出荷予定日、配達予定日はそのまま。

営業日じゃないし仕方ないね

2014/05/07(水) 一日ずつ延びる+納期お知らせメールが届く

     盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

納期お知らせメールには「じゃけん5月中旬までに納品しましょうね~(大嘘)」と書いてありました。

2014/05/08(木) 一日ずつ延びる

     み な ぎ っ て き た 

2014/05/09(金) 納期が一気に延びる

出荷2014/05/12
配達2014/05/16

2014/05/10(土) 進捗システムが陥落する

朝からずっとovp.lenovoのサーバ落ちてて見れぬ見れぬwwwwwwwwwwwww
夜には戻っていました。 ちなみに納期も一日ずつ延びていました。

2014/05/11(日)~2014/05/15(木) 動きなし

梅雨入りが先か納品が先か

途中から延期のスピードが遅くなっていった
5/14からは動かなくなる

2014/05/16(金) 出荷される

_人人人人人人_
> 突然の出荷 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

海外配送はいつものNECロジスティクス(日通NECロジスティクス)らしい。
(CEVAにたらい回ししているんだろうけど)
国内配送はヤマトかな。
到着は2014/05/22(木)の予定らしい
 
2014/05/17(土) 輸送中になる

わざわざ千円のケース中国で受注生産して出荷する聯想集団の生産体制に疑問を感じる

2014/05/18(日) 港/空港到着

どっちの港/空港だよ。
NECロジスティクスの追跡システムが変化なしってことは中国の空港から出るの待ちかな?

2014/05/19(月) 通関許可済→ヤマトの追跡番号が登場

聯想集団有限公司とNECロジスティクスの進捗システムの日付があっていない。
聯想いわく2014/05/22(木)に、NECロジスティクスいわく2014/05/20(火)に届ける気らしい。

さっき通関したって、もしかして日本の空港もう出てんのか?
と思い確認したら既にヤマトに引き渡されて羽田クロノゲートベースを通過していました。
聯想のシステムが固まってただけっぽいです。

んでさっき納品お知らせメールが届いた。紆余曲折ほぼ一ヶ月、長かったなあ。
明日大学だから家にいないんだけどね。

2014/05/20(火) 到着

やっと届いた。ヤマトの人が届けてくれて、箱にはCEVAの文字が。オメーやっぱりNECロジスティクスじゃなくてCEVAで送ってきてんじゃねえかよくも騙したな騙してくれたなァァァ

肝心のケースについてはまた後日…