2014年5月17日土曜日

IEからのアクセスを全て別ページにリダイレクトしている話


既に多くの人が知っていると思いますが、このブログはjsによるUA判別でIE(というかTrident系ブラウザ)からのアクセスを全部別ページにリダイレクトしています。

特に理由はなく、デザインとかの諸々をIEから動作確認する気にならないもんでいっそIEからのアクセスを弾いちゃえばいいんじゃね!?俺って神じゃね!?まあ聖母マリアだし!?と思ったわけなんですよ、嘘です。聖母マリアだからトイレ行きます。

つまるところIEからのアクセスをリダイレクトするjsを見つけたので、面白そうだったからそれをIE11でも動くようにしている感じです。 そのせいでプニルやLunaも弾かれるような気がしますけど。あと僕IE嫌い。

目的があってこのブログを見に来る人の99.9%はIEを使わずにChromeやFirefox、Operaを使っていると思うからいいっしょwwwwwwと思ったらChromeとFirefoxで半数を少し超えるくらいで、あとはIE、Safari、MobileSafari(iOSのブラウザアプリ全般)が残りを3分割して占めてる感じでした。

すげー。絶対IEの人ら別ページにリダイレクトされるからって戻ったりを繰り返してるでしょ。

Operaは全体の2%にしか満たないそうです。もう少しでChrome for iOSに負けるぞこれ。

あとプニルやLunaはどうカウントされてるんだこれ。IEに入ってるのか、それともChrome for iOSに負けてんのかどっちだよ。

リダイレクト先としては、かつて@narude531masuだったりkyoto-u.ac.jpだったり、@kirikだったりで、今は半年以上@trankie00のまま放置しています。

近々Yahoo!にでもリダイレクト先を変えようかな…。あ、面白いので止める気はあまりないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿