2014年12月1日月曜日

夏に超運の悪いフォロワーを連れてウン人で遊んだ話

この記事は「Twitter Advent Calendar」1日目の記事です。

このアドベントカレンダーでは、Twitterに関連した出来事をテーマに記事を書きます。方向性が皆無すぎて@misodengakuあたりに殺されやしないかと内心ビビっております。

一つ目は悲報botことほよさんと遊んだ話です。ただの日記ですね。

今後これに関連したようなしてないような嫌な話とかも書きます。


 
 今年の夏、試験が終わった後の日にFeruとうしうしとのじみの4人でラーメンを食べに行った。

全員夏風邪にやられるなどしてデブラーを食いに行ける体調ではなかった。

水をズボンにぶちまけて、失禁後みたいになったのがとても恥ずかしかった。

その後はうしうしの家に遊びに行って、写真を撮るなりしてバカをやってのじみと二人でお暇した。

のじみは家に泊まりに来る予定だったけど、バスで来てて歩きだったもんでチャリで来た僕とではさすがに一緒に帰れないということで最寄りまで行くバスを教えて、僕はチャリをぶっ飛ばして最寄りのバス停まで行った。

あろうことか最寄りのバス停に僕が先に到着してしまい、30分以上待たされた。バス遅すぎ問題。

その後コンビニでのじみと二人で何か見て、家に一旦帰ってきた。

北九州からがんでぃの誕生日を祝うために遊びに来たほよの到着を待った。

ほよが近くに来たということでバス停まで迎えに行ったら、万札しか持って無くて運賃が払えなくなっていたので、僕の磁気カードを使って運賃を払ったが、帰り道のコンビニでアイスを買ってもらってチャラにした。クソみたいに長いアイスでとても懐かしい味がした。庭財布って何がいいのかいまいち分からん。

その日はほよとのじみが北海道旅行に行く話をしてて、僕は後ろから写真を撮るなどバカをやった。

タイムズの最寄りのカーシェアを借りたいという話をしていたら最寄りが借りられず、数キロ先までのじみが僕のチャリをぶっ飛ばして車を取りに行く羽目になって申し訳なかった。

その後寝た。

翌朝起きて、のじみがチャリをぶっ飛ばして車を取りに行った。車に乗って市内をぐるぐる回った。何をしたかは忘れた。確か入ったコンビニの店員が超ウザかったことは覚えている。まだ卒検終わってすぐだったので早く免許欲しいなと思った。

今出川にあるシュークリーム屋さんでシュークリームを買って食うなどした。限定の味がおいしかった。

ほよの運の悪さがあまりにも酷いということで、お祓いというわけではないけど予定していた一条戻橋の晴明神社へ行った。桔梗の花が咲いたので桔梗守があった。ほよの悲報が減るといいなと思った。

かなり南下してラーメン食った。ネギ大好きな3人のせいで店員さんが怒られていた。

夜頃にJ416DYを京都駅で拾って、わいわいしながら自宅まで戻って、のじみに車を戻してもらうなどして、その後鴨川まで歩いて花火をした。

書き忘れていたけどこの日は夕方から台風が上陸していた。でも大津のびわ湖花火大会はやっていたのでオタクどもも橋桁の下でバカをやった。

ほよがアイスを買ってくれたので食べた。

のじみはその後バスで帰った。

J416DYはその後東京へ向かう夜行バスに乗ったらしいが、横の席に座っていたのがもりぞーだったらしい。ほよと二人で部屋の中で大笑いするなどして寝た。

翌朝実家に帰ろうとしたら、台風がガチ上陸してJRが動かなくなり、近鉄も厳しい感じだったので高速バス券を買って、昼まで京都駅で遊ぶことにした。

スタバでほよがMBAドヤしてたらブロックしたことをすっかり忘れていたおおるいが来て、道に迷いながら京都駅でバカ話をした。


最終的にバスに乗って実家に帰った。本免の学科試験に何回も落ちてほよにdisられて精神的に参ったけど受かった。

その後ほよがいくつか悲報をやらかしていて、次に来る時は本格的にお祓いをさせてあげようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿