2015年10月26日月曜日

ANKERのケーブルの接触が悪くなったのでRMAを申し込んでみた


どうも、2本持っていたサムスンのmicroUSBケーブルを2本とも実家に置いてきてしまい、そのまま弟にあげてしまったことを後悔しまくっているharetaです。

端子部の強いmicroUSBケーブルが欲しいんですがなかなか見つかりません。誰か端子部付近の曲げに強くて爪が引っ込まないケーブルを教えてください。

表題の通り、ANKERの3本セットのUSBケーブルのうち、N7の充電に使っていた一本の爪が引っ込んでしまったりと端子部が緩くなってしまいました。

買ってから半年ちょっとしか経過しておらず、保証も1年近く残っているため、RMAを申し込んでみました。



ケーブルに限らず、ANKERは自社製品にそこそこ長期の保証をつけています。よほど自社の製品に自信があるのかもしれませんが、一方でUSBチャージャーのポートが1つ動かないとかで交換したという人を結構見ます。ダメみたいですね。
でも即交換品を送ってくれる辺りがまだ良心的なのかもしれない。

手順としては

  • http://jp.ianker.com/support
  • 画面の手順に従いサポートへ連絡
  • メールが来るのであとは指示に従いRMA手続き
といった具合でした。

まずメール返信が来るまでに1営業日、その後メールを返信してからその返信が来るまで1営業日、その後代替え品が郵便受けに届くまで2営業日、翌日に故障品を郵送いった流れで、合計で5営業日ほどかかりました。

返送されてきたケーブルは心なしか端子部が強化されているような気がしますが、また引っ込んでしまうのではと少々心配です。
新しく登場したPowerLineシリーズを買ってみようかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿