2017年11月19日日曜日

おもしろそうだから今年もDHLとSingPostとChinaPostの荷物を追跡してみる

11月11日(土)夕刻 AliExpressでDHLとSingPostで配送される商品を注文
同日 eBayでChinaPostで配送される商品を注文

当時の心境

11月12日(日)昼過ぎ~夕刻 SingPostの商品とChinaPostのが発送されたと通知が来る。

当時の心境



11月13日(月)~11月14日(火)SingPostの荷物が集荷されて一旦シンガポールへ向かった模様。

11月15日(水) やっとDHLの荷物の発送通知が来る。

遅いっす

このあたりからSingPostの挙動が色々とおかしくなる。


11月17日(金)~ ChinaPostの荷物が追跡できるようになる。


11月18日(土) やっとDHLの荷物が追跡可能になる。


11月19日(日) 深夜、ChinaPostの荷物が一つ、中国南方航空の広州発関西行きの便に乗せられる予定であると出てくる。いまいちよく分からんがそんなんでいいのか。

11月20日(月) 動きなし。DHLの件が気になったためセラーに問い合わせた所、「全品開封検査してるから」とかよくわからん回答が来た。


11月21日(火) 動きなし。

11月22日(水) SingPostの荷物が日本に向けて出発する準備が整ったらしい。


11月23日(木・祝) DHLの件についてDHL側に問い合わせた所、そもそも発送されたかどうかすら怪しい状況であるとの回答あり。


ちなみに、DHLに「開封検査をされているから遅いんだよと言われた」と伝えてみたところ、

「このお荷物は送り状を見る限り携帯電話のようですね。とすると、バッテリーを含む製品という性質上、このお荷物が開封検査の対象となることは十分にありえます。」

とのことだった。そこまで分かるのか。

DHLのオネイサン、ありがとうございました
夕方、SMSが届く。DHLの荷物が集荷され、搬送処理中であるとのこと。

当時の心境
多分この日にはChinaPostの荷物くらいは日本に来ているんじゃないだろうか。

11月24日(金) DHLの荷物が国内入りし、通関する


帰宅したらChinaPostの荷物が届いていた。


DHLの荷物は日曜頃届くと予想。SingPostのはもうちょっとかかるんじゃないかな。

→その日の夜、配達予定日が不明になっていた。


11月25日(土) DHLが休みであることが判明する


佐川ではなくDHLが早め(最速で月曜日)に直接届けることも出来るが、とのこと。


追加料金なしとのことだったのでお願いした。あの黄色が家に来るのか。

DHLのオネイサン、またまたありがとうございました
夕方、SingPostの荷物が川崎東郵便局に到達する。

11月26日(日) 朝、SingPostの荷物が最寄り局へ向けて出発する


一方昼現在のDHL↓


夕方、荷物がDHLの施設から出発。

誠に遺憾ながら本音を申し上げますが、
そのような事は微塵も思っておりません
22時現在、出発したままどこにも到着しておらず。


11月27日(月) 昼、DHLの荷物が配達される。


あの黄色のトラックが来た。
夕方にSingPostの荷物が郵便局に到着しており、帰りに寄る用事もあったのでついでとばかりに受け取れないか聞いてみた所

オエップ、国際書留か…今から荷解きやって、ガサガサ漁って仕分けして、ってのをやるんで見つける頃には夜が明けます…」

とのことだった。


なお翌日届けてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿