面白そうだから今年初めて買ったケータイが届くまでを追跡してみた

お久しぶりです
Galaxy S10+ Prism Whiteっちゅうのを買ったんすけどね~
ガラスフィルムとケースもいるから買ったんですよ~

どれが一番早く届くでしょうか




3/16(土) AM6:30
 古いケータイをヤフオク!でシュートしてて、売れたことを確認したので
・ExpansysにてGalaxy S10+を購入
・AliExpressにてUVレジンで貼る偽白石とか呼ばれるタイプのガラスフィルムを購入。ブランドはAkcooっていうところ。
・AmazonでRigkeのケースを購入

配送方法は
・Expansys:詳細不明(PayPal決済にしたら何も聞かれずに決済されて配送方法とか分からんけど多分デフォはYamato HKかな?土日休みなので週明けまでは不明)→メールで問い合わせたところ、Yamato HKになった。(どうやらシステム上は配送方法が設定されていなかったらしい?)
・AliExpressのセラー:ChinaPost Ordinally Small Packet Plusで購入から2時間位で発送。
・Amazon:多分デリプロ。 日本郵便  でした。翌日お急ぎ便が使えて、昼過ぎに発送された。

最も気がかりなのがExpansysの注文が正常に通っているかどうか
この時点での到着予定
・Expansys:翌週中~翌々週
・AliExpress:月末~来月頭
・Amazon:3/17
どう見てもケースが最速で到着するのは確定。

3/17(日) 10時前くらい
・Amazonからメール:今からケースを届けるからな
・はい「ぼく」
・昼過ぎに届いた。
ちなみに買ったのはRingke Fusion-X。Xiaomi Mi5以降、海外から買ったスマホは全部これに限ると思っている。
・どさくさに紛れてガラスフィルムが深セン交換局に到着。



3/18(月)昼過ぎ
・昼休み中にExpansysにメールをしまくる
・エージェントネキ「おうヤマトで明日発送な」
・Expansysからのメール「ごめんやっぱ今発送な」



3/19(火)夕方くらい
・もう羽田クロノゲートベースに届いてる!
・国境を挟んですぐ隣の町にあるはずのガラスフィルムは…知らん!

3/20(水)夜
・Galaxy S10+が到着
・ガチャガチャ遊んでたらもうこんな時間
・指紋認証と顔認証が早いという利点
・着信音がでかすぎるという欠点
・アンテナピクトが立たないじゃないか(いかり→スナドラの仕様でした


3/27(木)夜

・多分なんだけどこの日にガラスフィルムが届いていた
・貼り付けに二連続で失敗して即捨てた
・G-Colorをポチって翌日届いたので貼った