ドコモオンラインショップで買ったスマホに傷がついていた
このブログぶっちゃけnoteに移行しようか考えてたりする
9/2(水) 注文
9/3(木) 発送
9/4(金) 夜に届く
開封して外観に異常がないかチェックしていたら、画面に深い傷がある。
すぐさまコールセンターに連絡したが、オンラインから手続きしろと自動音声案内があり、電話を切られる。
半ギレになりながら手続きを行う。
9/5(土) 外出中にドコモからの折返し電話に気づかず、夜遅くになってケータイを見たら着信があったことに気づく。
9/6(日) 朝早速電話を折り返す。
しかし今使っている機種まで不調になってしまい、一時通話困難になる。
なんとか状況を伝え、着払いで返品することになる。その後交換されるとのこと。
すべての手続が完了する時期はいつ頃になるか不明。
加えて、交換したスマホですら異常があった場合はもうドコモショップへ行ってとのこと。
電話口で指定した住所を聞き取り、返送品の配送希望時間を伝えて電話は終わり。
夕方、ヤマトに集荷を依頼し、指定された住所へ返送した。
9/7(月) ドコモが指定した住所に返送品が到着する。