【令和最新版】面白そうだから今年も海外からの荷物を追跡してみた【ブラックフライデー・ニューイヤーセール版】

 


「何だ、君?、一体、また買ったのか?」



11月21日(土) 先日来の荷物を待ちながらAliExpressを物色していたところ、部屋の配線関係をうまくなんとかできそうなものや、弟(@omanko_broken)が探していたイーサネットの雷サージ対策に役立ちそうな商品を見つける。

11月22日(日) サブのイヤホンでとにかくひたすら安っぽいものがほしいと思い、一つ良いのを見つける。

ちょうど今年はサイバーマンデーを前倒ししてブラックフライデーとの間も埋める形のセール週間が始まるとのことで、月曜日にまとめて注文しようと画策。

11月23日(月・祝) ブラックフライデーセールが始まる。

注文した商品は以下の通り。(商品画像はAliExpressの各商品ページより。)


Ugreen RJ45 Ethernet Adapter 8P8C Female to Female Anti-Thunder Rj45 Connector Network Extension Cable Adapter Ethernet Cable

https://www.aliexpress.com/item/32695052148.html

弟(@omanko_broken)の下宿(石川県金沢市)周辺では落雷が多く、先日なんて弟の住むアパートを直撃してしまい、配電盤が炎上するだけでなく自作機やネットワーク機器などが一通りご臨終になる被害を受けてしまったところだった(電源は無事だったがM/Bから発煙したりWLANルーターが完全に逝っていたため、ネットワークケーブル経由のサージであることは明らか)。そのためこういった雷サージ対策になりそうな物が欲しいと前々から言っており、商品ページを見てよさそうだと思い実家用と合わせて白と黒を1つずつ購入し年末の帰省時に弟(@omanko_broken)に渡すことにして、まとめて注文。

UGREEN Ethernet Cable CAT7 10Gbps Cable Ethernet Mini Slim 0.38mm Diameter Wire RJ45 For Laptops PS 4 Modem Networking Lan Cable

https://www.aliexpress.com/item/4001218770820.html

サージ対策アダプターはあくまでイーサネットの延伸アダプターのようなものになっているので、ケーブルもついでに一番短い50cmのものを2本購入。フラットではなくチューブタイプなのがどんなものなのか少し楽しみ。


Ugreen Holder Hanger Hook 4pcs Organizer Holder Clip for Key Bag Car Office Headphone Charger Cable Management Car Cable Holder

https://www.aliexpress.com/item/4000751739868.html

ちょうど壁にコードやキーホルダーをかける場所が欲しくて購入。20個入りで約1000円。


UGREEN USB C to USB 3.0 OTG Adapter USB Type-C OTG Data Cable Connector for Samsung GalaxyS 10 MacBook Pro 2019 USB C Adapter

https://www.aliexpress.com/item/1005001413734481.html

そういえば今使ってるUSB Type-CのOTGケーブルが短いわしなやかでなく硬いわで使いにくかったため買い替え。何かあったときのためにも複数持っておきたかったし、いい機会にと思いついでに買った。


KZ EDX 1DD HIFI In Ear Earphone Monitor Earphones In Ear Earbuds Sport Noise Cancelling Headset KZ ASX ZSX ZAX ZS10 PRO ED9 ZSTX

https://www.aliexpress.com/item/1005001408233789.html

「何だ、君?、またイヤホンなんて、買ったのか?」

1DDという意味わからなすぎる貧弱さと腰抜けそうな安さながら、前評判が良すぎたため購入。(あとスケルトンの筐体が気になって…)

KZ Earphones Cable 8 Core Gold Silver Mixed Cable with 2pin/Mmcx Connector Use For KZ ZAX ZSX ZS10 PRO ZSN PRO X ZSTX AS16 ZST

https://www.aliexpress.com/item/1005001371857568.html

「おい、お前?、またこれを、買ったのか?」

KZ EDXはKZ ASXとコネクタの形が違うため泣く泣くリケーブル用のケーブルを追加購入。まとめて注文せず、別々で頼んだのだが、まとめて発送してあげるねと言われた。やったぜ。

そして早速、Ugreenのいろいろはまとめて先程発送された。ヤンウェンだった。

続いてKZのイヤホン類もまとめて発送される。中国郵政だった。


11月24日(火) 動きなし。


11月25日(水) 夜中にヤンウェンの追跡が現れ、中華郵政(台湾)の追跡番号が出ていた。


11月26日(木) KZのイヤホン類の追跡が現れる。

深圳国際交換局から出発したとのことだった。ここが一番優秀な気がする。


11月27日(金) KZのイヤホン類の追跡が少し動く。(航空会社へ引き渡し)

UGREENのヤンウェンはOutboundになる。


11月28日(土)~12月1日(火) 動きなし。

強いて言うならヤンウェンが待傳出口資料になったくらい。


12月2日(水) Ugreenの色々が中華郵政(台湾)の追跡に出てきた。

明日中華郵政(台湾)を出発して日本へ向かうとのこと。


12月3日(木) KZの中国郵政の追跡に「航空公司接收」と出てくる。

航空会社に引き渡されたらしい。


12月4日(金) 中国郵政の追跡に「航空公司后運」と出てくる。しかも2つ。

航空会社が荷物を運んだらしい。


12月5日(土) 動きなし。


12月6日(日) Ugreenの中華郵政(台湾)の荷物が川崎東に到着し、通関手続きに入る。


12月7日(月) Ugreenの中華郵政(台湾)の荷物が最寄り郵便局に到着し、昼に配達される。




KZの中国郵政の追跡表示には「川崎到達」となっている。いわゆる偽川崎だろうか。

そして荷物が届かないまま、また欲しい物を買ってしまった。

TRN BT20S PRO APTX Wireless Bluetooth 5.0 HIFI Earphone 2PIN/MMCX Connector Replaceable plug Ear Hook For TRN/ Revonext QT5/QT2

リケーブル可能なイヤホンならだいたいTWSにできてしまうすごいロボらしい。

中華イヤホンメーカーの中堅が出しているものらしく、多ドラなイヤホンでもしっかり鳴らしてくれると聞いていたので、興味があったところにセールで4000円ほどまで下がったため購入を決意。QDCケーブル付きを購入。

TRN BT20S PRO 2PIN/MMCX Connector HIFI Earphone Cable Bluetooth 5.0 Wireless Ear Hook PIN For TRN BA5 VX V90 BA8 STM T3

上の製品の替え用ケーブル。複数ピンのケーブルが有るといいと思ったので、こちらもセールとクーポンを使って800円くらいでBタイプを購入。

即日どちらも発送される。本体はSingPost(死)、ケーブルは中国郵政だった。


12月8日(火) 親戚の訃報がありドタバタし始める。

KZの中国郵政はちゃんと川崎東に到着しており、通関手続きに入る。


12月9日(水) KZのイヤホン類が最寄り局に到着する。

TRNのケーブルのほうの中国郵政の追跡が動き出し、航空会社にもう引き渡されたと出てきた。


12月10日(木) KZのイヤホン類が配達される。





箱に入っていた銅線をガン無視してリケーブルし、エージングしたところかなりいい音。



しかしケーブルを抜いたところ、右接続部の持ち手?が外れたため、泣く泣くOpen Dispute。全額返金で争っている。

TRN本体のSingPostのほうも追跡に出てきたが、入力がされただけでシンガポールへの到着待ちという状況だった。


12月11日(金) 特に動きなし。

AliExpressを見ていたら、KZ EDXのクリアカラーではなく、さらに透明なクリスタルカラーが売られていることに気づく。


KZ EDX 1DD Dynamic Earphones HIFI Bass Earbuds In Ear Monitor Earphones Sport Noise Cancelling Crystal Headset KZ ZST X ED9 ED12

姉妹ブランドのCCAのストアで販売されていたのを見つけてしまい、スケルトンに目がない性分のため、クーポンなどを使ってお安く購入。壊れたケーブルと一緒にクリアカラーは弟(@omanko_broken)にくれてやることにした。

EDXは即日発送される。ヤンウェンだった。


12月12日(土) Disputeについて、結局2ドル返金で手打ちとなった。

EDXを追加購入したため、ケーブルも一応同じものを再度購入。今度壊れたら容赦はしない。



KZ Earphones Cable 8 Core Gold Silver Mixed Cable with 2pin/Mmcx Connector Use For KZ ZAX ZSX ZS10 PRO ZSN PRO X ZSTX AS16 ZST

https://www.aliexpress.com/item/1005001371857568.html

「おい、お前?、またまたこれを、買ったのか?」(五七五)

EDXの情報がヤンウェンにインプットされた。中華郵政(台湾)の番号が出てきた。


12月13日(日) TRNのケーブルのほうが偽川崎(と呼ばれるあれ)になっていた。

本体の方はまだシンガポールにすら着いてないようだが…?

KZのケーブルは発送されていた。中国郵政だった。


12月14日(月) KZのケーブルが国際交換局を出たようだった。

TRNのケーブルが川崎東に到着したことに鳴っていた。

BT20S Proのほうはシンガポールの国際交換局を出ていた。

KZ EDXのヤンウェンの追跡は出口資料になっていた。


12月15日(火) TRNのケーブルが川崎東を出発していた。


12月16日(水) TRNのケーブルだけ届く。本体まだかよ!

動作確認もクソもないので本体が届いて確認できるまでConfirmはしないこととする。


この時点で今年AliExpressで買い物をした金額が50,000円ほどになっていることに気づく。

(うち1万円分くらいは自分用だけでなく家族で使うものや弟(@omanko_broken)向けに買ったものが占めるが、ちょっと買いすぎ?)


12月17日(木) KZ EDX(クリスタル)の中華郵政(台湾)の追跡が現れ、週明けには日本に到着するようなことが判明。


12月18日(金) 動きなし。


12月19日(土) TRN BT20S Pro本体が川崎東にて通関手続きに入った。


12月20日(日) 深夜、TRN BT20S Proが川崎東を出発する。

昼過ぎに最寄り局に到着し、明日配達予定とのことだった。


12月21日(月) TRN BT20S Proが配達される。




ペアリングに手こずりつつ、何とか接続して楽しく使えるようになった。

噂通り、多ドライバーなイヤホンでもしっかり鳴らせるようで、ASXを繋いでもいい音を出してくれているように感じる。なお、説明書には怪レい日語が書かれていた。


12月22日(火) 動きなし。


12月23日(水) CCAのKZ EDX Crystalが川崎東に到着して通関手続きに入っていた。


12月24日(木) CCAのKZ EDX Crystalが配達される。

確かにClearよりもCrystalのほうが透明感がある。音は問題なし。


12月25日(金) 動きなし


12月26日(土) KZのケーブルが川崎東で通関手続きに入っていた。


12月27日(日) KZのケーブルが川崎東を出発していた。


12月28日(月) KZのケーブル(2)が配達される。今度は端子は丈夫だった。


以上でニューイヤーセールらへんまでの追跡は終わりと見られる。