【令和改善版】面白そうだから今年も海外からの荷物を追跡してみた【年末その他色々版】

 


前の記事がめっちゃ長くなってしまったので、記事を分けることにしました。

(画像はそれぞれの商品ページより引用。)


12月15日(火) でかいクーポンを手に入れたので、安いヘッドホンアンプとケーブルを買った。

Fiio K1 Portable USB DAC Headphone Amplifier AMP No charging required 3.5mm output supports 96kHz/24bit for PC

評価は分かれるようだが、小さいし安いし、腐ってもFiiO製品とのことでポチってみた。

即日出荷された。ヤンウェンだった。

Ugreen Micro USB Cable 3A Nylon Fast Charging USB Type C Cable for Samsung Xiaomi HTC USB Charger Data Cable Mobile Phone Cable

ポタアンをPCに繋ぐ用に、少し長いものを。microUSBのグレーの2mのもの。

即日出荷された。中華郵政(台湾)の番号が出てきた。このケースは初めてだわ。

(Cainiao Super Global Economyというものに当たるらしい)


12月16日(水) KZの新しいイヤホン(前からちょっと欲しくてお金は貯めてた)が出ていたので、衝動買してしまう。

KZ DQ6 3DD Dynamic Driver HIFI In Ear Earphone High Resolution Headphone Noise Cancelling Headset KZ ASX ZAX EDX ZSX CCA CS16

3DDの実力をどうしても見てみたかった。というかクーポンも出ていたのでだいぶ安かった。

加えて、謎に1600円OFFくらいのクーポンを手に入れてしまったのだが、6400円以上買わないといけないとのことで、やけくそになり、最近運動を始めた両親に体組成計兼スマホの通知用にMi Band 5をプレゼントすることにした。

Xiaomi Mi Band 5 Smart Bracelet 4 Color AMOLED Screen Miband 5 Smartband Fitness Traker Bluetooth Sport Waterproof Smart Band

母が黒色のみ、父は白がよいとのことだったのでこんな感じ。クーポンを使いまくって2つで5000円ほどだった。飽きたら僕がもらうことにした。

久方ぶりにHong Kong Goldway(Xiaomi・OnePlus製品等を扱う専門の老舗セラー)で買い物をした。ここが一番信頼できる。


12月17日(木) Mi Band 5が発送された。SingPostだった(死)

いつもはスマホばっかり買うのでDHLでの配送を希望していたのだが、今回は低価格の商品だったので通常配送にしたらこうなった。やはりバッテリー付きのものはSingPostやSFしか引き受けてくれないのだろうか。

KZ ZAX 7BA+1DD 16 Units HIFI Bass In Ear Monitor Hybrid technology Earphones Noise Cancelling Earbuds Headsets KZ ZSX ZS10 PRO

また、クーポンを手に入れてしまったので、改めて欲しかったイヤホンをもう一本買ってしまう。実は少し前に一つ大きな仕事を終えたので、自分へのご褒美が欲しかったのと、コロナのせいで友人と小旅行に出かけたかったのをキャンセルしてしまったので、自分の病んだ心を少しでも慰めたかった。

とりあえずいくらなんでも色々買いすぎたため、一部家の中にあるガラクタをヤフオクに出品し、金策に走ることに。

また、FiiO K1のヤンウェンの追跡がInputされており、中華郵政(台湾)の追跡絵番号が確認できた。

気がついたらKZ ZAXは発送されていた。中国郵政だった。


12月18日(金) KZ DQ6のセラーから連絡があり、「予約注文扱いで、まだ入荷が来週以降になるからそれまで発送処理を待ってほしい、Extend Processing Timeをしてほしい」と連絡があり、一週間待つと伝える。


その後、すっかり本来欲しかったものを買い忘れていたことに気づき、購入。

Ugreen USB Type C Cable for Samsung S10 S9 3A Fast USB Charging Type-C Charger Data Cable for Redmi note 8 pro USB-C Cabo Wire

PCの裏に常時接続しておいていつでもスマホを接続できるようにしたかったため、2mのUSB Type-Cケーブルを購入。


また、今回、中国大陸のAliExpressとは異なり、中華民国(台湾)の業者からも買い物をする運びとなった。

希萌商品館という、台湾の高雄捷運などの萌キャラやグッズを手掛けるSimon CreativeのグッズがFacebook Messengerでのやりとりを介すれば海外からも購入可能とのことで、早速だがPayPalで送金を済ませ、欲しい物を一通り買い占めてみた。

VOCALOIDシリーズとのコラボ商品があったため、次回台湾への渡航時に高雄で買おうかと思っていた矢先にコロナが来てしまったため、オジャンに。そんな時にちょっと気になり、ブログのネタついでというか、実験ついでに買ってみることに。

【初音未來X高捷少女】高捷海報L夾套組(4入)

実際に高雄捷運(高雄MRT)の駅などに貼られているボカロコラボのポスターをかたどったA4クリアファイルのセット。Twitterのアイコンはここが元ネタである。たかめ少女のポストカードも入っているため、今度誰かに送ろうと思う。400TWD。


聯名雙面閃亮壓克力吊飾2款(鏡音鈴/鏡音連)

イラストが気に入ったので購入。もちろん鏡音レンのほうを購入。220TWD。



iPASS小帕一卡通+票卡夾$320優惠套組

iPASS(一卡通)という、高雄を中心に(全国でも)遣われている台湾の交通ICカードとパスケースのセット。小帕とは高雄捷運が制作したiPASSのイメージキャラ。

好きな絵柄のカード(左の画像)と好きな絵柄のパスケース(右の画像)を選ぶことができたため、新しく出た1番のiPASSカードと、Oの鏡音レンの柄のパスケースをセットで購入。320TWD。

送料が590TWDで、PayPalで1530TWDを支払ったところ、週明け月曜日に国際書留で発送するということと、中華郵政(台湾)の追跡番号を教えてもらった。


12月19日(土) UGREENのUSB Type-Cケーブルが発送される。中華郵政(台湾)だった。

また、Mi Band 5のSingPostの追跡情報が現れていた。


12月20日(日) 動きなし。


12月21日(月) Simon Creativeの商品が中華民国(台湾)から発送される。


12月22日(火) KZ DQ6の注文したやつが届くまでの間に色を変えたかったのでキャンセルして再注文したが、贔屓のセラーが取り扱いを開始し、しかもめちゃくちゃ安かったためそっちもキャンセルして再注文した。

KZ Earphone KZ DQ6 3DD Bass HIFI Earbuds In-Ear Monitor Noise Cancelling Music Sport Earphones KZ ZSX ZS10 PRO ASX EDX ZSN PRO X

これも予約注文扱いになるのだろうか?→どうやらそうらしい。


12月23日(水) Mi Band 5がシンガポールの国際交換局を出発していた。

また、Simon Creativeのグッズが国際交換局を出発していた。

また、KZ ZAXも深圳の国際交換局から出ていた。


12月24日(木) Simon Creativeのグッズ類は名古屋の国際交換局に向かうらしいとの情報が出ていた。

また、FiiO K1の中華郵政(台湾)の追跡が出ていた。

KZのケーブルは偽川崎になっていた。

KZ DQ6はなんとか発送されていた。中国郵政だった。


12月25日(金) Simon Creativeのグッズが配達される。

中華民國(正しい)





また、KZ DQ6の中国郵政の追跡情報と、UgreenのmicroUSBケーブルとType-Cケーブルの中華郵政(台湾)の追跡情報が現れていた。


12月26日(土) KZ DQ6の追跡が何かよくわからないが動いていた。

KZ ZAXの追跡に謎の「飞机进港」という表示が出ていた。初めて見た。

その後KZ ZAXの追跡は偽川崎になっていた。


12月27日(日) 動きなし。

FiiO K1の追跡に動きがあってもいい頃じゃないかと思い始めた。


12月28日(月) KZ ZAXが川崎東に到着していた。

それ以外は特に動きなし。ZAX以外は越年してしまうと思った。


12月29日(火) 今日から年末休み。

KZ ZAXが通関手続きに入っていた。

また、Ugreenのケーブル類の中華郵政(台湾)の追跡の時空が歪んでいた。

(12月29日朝9時時点で12月29日夜7時頃の追跡結果が出ているなど)

夜中、FiiO K1とMi Band 5が川崎東に到着していた。


12月30日(水) KZ ZAXが川崎東を出発していた。

どれも年内に配達はされないかな、と思い始めた。

FiiO K1とMi Band 5は通関手続き中になっていた。

その後KZ ZAXは最寄り局に到着し、12月31日(木)配達予定となっていた。


12月31日(木) FiiO K1とMi Band 5が最寄り局に到着。

KZ ZAXと併せて3つの荷物が本日中に配達予定となっていた。

そして昼前、FiiO K1、KZ ZAX、Mi Band 5が一気に届いた。







それぞれ2週間前後で届いたことになる。


1月1日(金) それぞれ謎の動きを見せる。

KZ DQ6は航空会社に引き渡されたような表示となっていた。

Ugreenのケーブルはそれぞれ12月29日に日本の国際交換局につ着したような表示となっていた。


1月2日(土) KZ DQ6が偽川崎になっていた。


1月3日(日) 特に何も動きはなかった。


1月4日(月) KZ DQ6が川崎東に到着していた。


1月5日(火) Ugreenのケーブルが届いた。




1月6日(水) KZ DQ6が届いた。




低音がよく響くが、ドンシャリ感がない。


とりあえず、ひとまずの年末年始まで2ヶ月近く続いた物流戦争が終りを迎えた。