Galaxy S22 Ultraに保護フィルムは貼られていない

ちょっと調べてみただけです。

追加情報とかマジでお待ちしてます。

ちなみに私はExpansysで香港版の256GBバーガンディー購入しました。


・韓国:貼られていない

複数ソースによると、貼られないとの話。過去のモデルには貼られていた。

韓国版を輸入した人のツイートを見たところ、やはり貼られていない様子。


・フランス:貼られていない可能性が高い

Redditの投稿より。詳細不明。


・英国:どうやら貼られていない

当初Samsung UKのTwitterアカウントは「フィルムを貼って出荷する」と案内していたが、Samsung Support UKのTwitterアカウントからは「フィルムは貼られない、Samsung UKの案内は間違い」と回答あり。

しかしながら、Twitterで英国のキャリアショップ店員を名乗るアカウントが「デモ機にフィルムが貼られている」と発言していたり、オンラインショップでの質問に対してのSamsung Supprotからの回答では「フィルムが貼られている」とあるなど、結局どうなるのか不明瞭な状況。

その後少し調べてみたところ、Samsung UKは複数回「S22シリーズにフィルムは貼られない」と回答していた。どうやら貼られなさそう。

発売日の2月25日を前にヨーロッパなどのユーザーには届き始めているようだが、フィルムはやはりない様子。


・香港:貼られていない

Samsung Hong Kongのチャットサポートに問い合わせたところ、貼られていないと回答があった。

実際届いたやつにも貼られていなかった。


・日本:貼られていない

Engadget日本版のハンズオン配信のアーカイブについたコメントに山根博士が返信した内容によると、サムスンから提供された端末にはフィルムが貼られていたとのこと。

→国内発売してやっぱ貼られてない。終わり


・米国:どうやら貼られていない

従来よりフィルムが貼られていたり貼られていなかったりモデルや購入場所に寄って対応がバラバラで、今までも各ユーザーが口々に自分のには貼られていた、または貼られていなかったと発言している。

その後いくつかの情報を見る限りでは貼られていない様子。


・わたし:Spigen Neoflexを買って貼りました

Amazonでもう取り扱い始まってるので。ケースはRingke Fusion Xにします。